2011年05月08日

ありがとうございました!




4月28日と5月6日の2回のベビーサイン体験会が無事に終わりました!

合計20組の参加があり、この機会にたくさんの方にベビーサイン育児に興味を持って頂けたことをうれしく思っています☆

忙しい中足を運んで頂き本当にありがとうございました!

また、教室終了後もずっと仲良くさせてもらっているお母さん方が受付などのお手伝いに来てくれて、本当に助かりました!

このお仕事をしていてよかったと思うことの1つは、子育て中の私にとってとても大切な仲間が増えていくことです。教室に参加された方といろんな形でずっとつながっていけることに感謝です!

体験会に参加された方の中には、すでにベビーサイン育児をしている友達がいて知っている、とか以前から本などを読んで興味があった!という方が今回は多くて、ベビーサインが地道に子育て中のお母さんに広まりを見せていることを知ることができました。

日本ではまだまだ「ベビーマッサージ」は知ってるけど、、、、ベビーサインって!?
という反応が多いのですが、全国に500以上の教室があり、ベビーサイン協会の講師が地道な活動をしていることで、少しずつ佐賀でも「知っている!」という声が増えてきたんだなぁと嬉しく思いました☆


来週からはベビーサイン教室3ヶ月コースがスタートします!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本などを読んだけど、実際のサインの形がわかりにくい、、いざ実践してみたらなかなか赤ちゃんがサインを見てくれない、、、などと壁にぶつかる方も多いこの「ベビーサイン」。

今回は、3ヶ月コース(月2回)で、その最初につまずきがちなコツやとりあえずこれだけ知っておけば大丈夫!というおすすめのサインを紹介します!

❀5月からの第2、第4金曜日に開講❀
【料金】月2500円
【教材費】4500円(テキスト2冊、赤ちゃんがはまるお歌のサインソングCD、かわいい絵本教材などがそろっています!)

【場所】Bigstar☆英語教室
    佐賀市高木瀬東6-11-9(高木瀬小学校の北になります)
【お問い合わせ】0952-30-4960
        090-1517-0821          
      ありがとうございました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ありがとうございました!





ジモモ佐賀
同じカテゴリー(ベビーサイン。)の記事画像
*はぴすぱ*のお詫び。
ベビーサインサークル*はぴすぱ~happy spiral~*
イベント終了!!
外回り~☆
家族みんなを笑顔にする☆ベビーサイン入門講座☆
赤ちゃんの発達【早い・遅い】
同じカテゴリー(ベビーサイン。)の記事
 *はぴすぱ*のお詫び。 (2011-09-15 14:47)
 ベビーサインサークル*はぴすぱ~happy spiral~* (2011-09-04 18:11)
 イベント終了!! (2011-08-07 17:31)
 外回り~☆ (2011-07-15 23:18)
 家族みんなを笑顔にする☆ベビーサイン入門講座☆ (2011-07-14 15:14)
 赤ちゃんの発達【早い・遅い】 (2011-06-10 14:36)

Posted by Bigstar☆英語教室 at 04:11│Comments(0)ベビーサイン。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
Bigstar☆英語教室
高校まで普通に通い、勉強より働きたいと思い就職をしましたが・・・、その後いろいろあり21歳でセンター試験に挑戦し某大学に入学しました。

しかし、、大学ののんびりした雰囲気に焦燥感を抱き、1年が終わるのを待ってイギリス行きを決意。大学の受験勉強で真剣に英語を勉強してみて、だんだんおもしろさにはまっていき、イギリスでは語学学校に通った後はスペイン、ギリシャなどに一人旅に出かけたり、現地のボランティア機関の面接を受け、いろいろなプロジェクトに参加することもできました。

そのすべての経験は深く心に刻み込まれ、今の私を作り出していると言っても過言ではありません。

子どもたちにも大きくなったらどんどん諸外国を自分の足で渡り歩いてほしい。そのためにはコミュニケーション力、英語力が必要だと痛感し、今日英語教室を運営するに至っています。

他にも赤ちゃんとおててでコミュニケーションができる「ベビーサイン」を佐賀のお母さんたちに広めるべく『日本ベビーサイン協会認定講師』になり2008年より活動しています!
QRコード
QRCODE
お知らせ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人